本と珈琲と雨の音

コーヒーを飲みながら本を読むことが大好きな当ブログの管理人が主におすすめの小説を紹介するブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が鳴る!美味しそうな料理が出てくる心温まるおすすめ感動小説10選!

『食べることを愛している人々は、つねに最良の人々です。』by ジュリア・チャイルド 美味しい料理を食べるときって幸せを感じますよね・・・。ということで今回は、思わずよだれが出ちゃいそうになる、美味しそうな料理が出てくるお店を舞台に繰り広げられ…

【おすすめ小説】この世の者ではない者たちが開く夜の市に迷い込む。『夜市』

今回は、おすすめ小説ということで恒川光太郎さんのホラーミステリー作品『夜市』をご紹介させていただきます。ホラー好きな方必見です! 第12回日本ホラー小説大賞も受賞した『夜市』の魅力に迫ります。

【おすすめ小説】美しき世界観!幻想的な物語に引き込まれる『この闇と光』

今回は、幻想的な世界観がたまらなく癖になる、服部まゆみさんの作品「この闇と光」をご紹介いたします。息をのむほどに美しい表現とどんどん読者を引き込んでいくストーリー展開は読み始めると止まりません!

こんな青春憧れる!懐かしさ感じる甘酸っぱいおすすめ青春小説10選!

『青年は教えられることより刺激されることを欲するものである。』by ゲーテ 今回は甘酸っぱく、ほろ苦く、そしてキラキラと輝いている、そんな青春を手0マにしたおすすめ小説をご紹介して参ります!